Telephone and Communicationの最近のブログ記事

スマホの維持費が高い

| コメント(0)

IMAG0964.jpg

スマホの維持費って高いですよね?
ウチは自分と奥さんと二人の子供が全員スマホなので月額3万円はかかっています。
契約する時に端末代金も分割にしたりする人が多いと思うので1台あたり6000円~8000円はかかるんじゃないでしょうか?

最近話題の「SIMフリー端末」。

IMG_1113.JPG

スマートフォンを改造して無接触充電(Qi)できるようにするシリーズ#2
マイクロUSBをいちいちささなくていいので楽ですよ。

IMAG0742.jpg


Sharp SHL21 に Qiアンテナを内蔵させるという改造を施した。
スマホの裏蓋を外し、Qiレシーバを乗せているところ。
Galaxy Note用の 5V1Aのものを流用する。

ウチの奥さんのスマホは外部充電端子が備わっているので、比較的カンタンに作業完了した。

IMAG0733.jpg

先日、導入したモバイルルーターが Qi に対応しているようなので、
ヨドバシ・ドット・コム から3280円で購入してみた。新しもの好きなのもあるが、MicroUSBコネクタが壊れるのが嫌なためだ。スマホで使われている、あのコネクタって挿抜回数がたった10,000回の耐久性らしい。実際ウチの長男はあの端子がダメになって機種変更せざるを得なくなった。

IMAG0729.jpg

亡くなった父の携帯を解約しにAuショップに行った。

ついでに、この前から気になっていたことを依頼した。
我が家は4台のスマホを契約しており、星飛雄馬のスマートバリューというスマホ料金が1台あたり 1,410円引きになるというのに加入している。だがそれは、Au光エリア外のためモバイルルーターを契約することにより、スマートバリューになるという特殊な契約だった。

ところが、この7月から我が家のネット環境である「Megaegg 1Gコース」がスマートバリューの対象になるというアナウンスがあったのだが、

bitWarpの通信カード

| コメント(2)

bitWarpの通信カード

三日ほど前に bitWarp のオンラインサインアップを行ったら
もう今日(というか)昨日の夕方カードが届いていた。
早速取り付けてセットアップ、ドライバのインストールの必要もなく、あっけないほど簡単につながる。

ザウルス SL-C1000 を購入した

| コメント(0)

ザウルスsl-c700 と sl-c1000

1ヶ月ほど前にH君から左に写っているシャープのサウルス SL-C700 という機種をタダでもらった。暫くはいろいろ設定したりソフトをインストールしており楽しく使っていたのだ。ノートPCに使っているコンパクトフラッシュの AirEdge はこの機種にも対応しており、TPO に応じて使い分けていたのだ。

AirEdge のサービスエリア

| コメント(0)

あ~~。
昨日、BitWarp のエリアマップの広島県のリンクが間違っている
というのを So-net に連絡した。と書きました。
早速、今日の昼頃 So-net から返事があり、担当部署で至急確認するとの返事をもらった。

いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 パーソナルモバイルツール/ザウルス【PDA】 SHARP SL-C1000パーソナルモバイルツール/ザウルス【PDA】 SHARP SL-C1000

bitWarp のサービスエリア

Winnyなんかで情報漏洩が真っ盛りである。
以前から職場では個人PCは持ち込み禁止であったのだが、なんとなく黙認状態であった。
このたび、本格的に禁止(^^;となってしまったのでノートPCを持ち込むのをやめないとならない。
いままではノートPC+AirEdgeという組み合わせだったのだが、それをやめて
PDA+bitWarpにしようかと考えている。

エアーエッジでMegaPlusを使っているが
頻繁に停止していて、使い物にならない。

MegaPlusというのは高速化サービスのことなのだが、そのアプリの再起動方法を伝授しよう φ(..)メモメモ

『ウィルコムの AIR-EDGE SII/AH-S405C』【機種変更 満10ヶ月以上ご利用の方】≪料金コースの...

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちTelephone and Communicationカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはS.M.A.R.T.です。

次のカテゴリはVCD/SVCD/DVDです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。