ザウルス SL-C1000 を購入した

| コメント(0)

ザウルスsl-c700 と sl-c1000

1ヶ月ほど前にH君から左に写っているシャープのサウルス SL-C700 という機種をタダでもらった。暫くはいろいろ設定したりソフトをインストールしており楽しく使っていたのだ。ノートPCに使っているコンパクトフラッシュの AirEdge はこの機種にも対応しており、TPO に応じて使い分けていたのだ。

職場では Winny とかの影響などでPCの持込が禁止になった。なったというより、去年ぐらいからそうだったらしい(?)のだが、ちゃんと把握しておらず(^^; 別に誰からも咎められることもなく黙認状態だった。ということで職場ではノートPCを業務に使ってはいなかったが勤務表とかメールとかは常に持ち歩いている、こちらの方に入力していたのだ。

で AirEdge だがいきなり足元掬われた感じで行き場がなくなってしまった。
ザウルスに接続すればいいじゃん、と思われるかもしれないが 128kbps の速度で8000円(他にプロバイダ料も必要)である。痛いよね。今まではノートにつけるからと思ってたので、この価格でもなんとか我慢してたのだが、ザウルスのようなPDAで、そこまでデータ通信するとは到底思えないので非常に勿体無い。

ザウルス SL-C700 と SL-C1000
右が購入した SL-C1000 。

So-net がやっている bitwarp というサービスだが
先日紹介したように月2000円でプロバイダ料金も込みである。
じゃあ、SL-C700 使ってこのサービスに申し込めばいいはずなのだが
悲しいかな、bitwarp では機種認証というのを行っており、適用対象外の機種なのだ(;;)

2,000円(bitWarp) と
8,500円(年間割引+長期割引+最安プロバイダ) <- 私の場合。新規だったら 9,500円以上になるかも。

では毎月差額が 6,500円も発生する。
ということで思い切って、上位機種で bitWarp 認定機種の SL-C1000 を購入した。
使い勝手とか、感想とかはまたの機会に…。

あ。 いらなくなった SL-C700 はどうしたかって?
もともと貰い物だったので、隣の席のOさんが欲しいというので差し上げました。
バッテリは新規購入してたので、その分は実費4割引で負担してもらいましたが(^^;

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2006年3月22日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FUJIFILMのDVD-Rメディア」です。

次のブログ記事は「bitWarpの通信カード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。