Zaurusの最近のブログ記事

SL-C1000 pdaXrom インストール状況

pdaxrom110b1インストール直後

ザウルス初期状態の「電子手帳」然とした画面から
pdaXrom をインストール中の状況。上記はインストール直後にほんの少しカスタマイズした状態。

とりあえずここまで来ました

とりあえずここまで来ました。
ブラウザ、メーラーの日本語化、日本語入力環境の整備完了。
画面は wmv ファイルを再生しているところ…

いやーとにかく環境設定が大変。

目指すは
 ・ 日本語 TrueType フォントを導入する
 ・ Dillo(ブラウザ) で日本語表示/日本語入力
 ・ Sylpheed(メーラ) で日本語表示/日本語入力

んー。とりあえずはここまでなんですけどね(^^;

bitWarp 接続を簡単に…

| コメント(0)

バックアップば FormatError とやらで戻せなくなり、元に戻れなくなってしまったため、このまま pdaXrom で突っ走ることにする(^^; とりあえずはオリジナルの SL-C1000 Nand バックアップは昨日紹介したサイトで入手したため最悪これを戻せばいい。

表題の通り SL-C1000 に pdaXrom をインストールしてみた。
ハマってしまっている(^^;

SL-C1000 を使って自宅サーバにアクセスしたいため OpenSSH クライアントをインストールした。以下のアドレスから OpenSSH クライアントソフトと付随するモジュールをダウンロード&インストール。

http://prudentialscatterbrain.hp.infoseek.co.jp/

ザウルス SL-C1000 を購入した

| コメント(0)

ザウルスsl-c700 と sl-c1000

1ヶ月ほど前にH君から左に写っているシャープのサウルス SL-C700 という機種をタダでもらった。暫くはいろいろ設定したりソフトをインストールしており楽しく使っていたのだ。ノートPCに使っているコンパクトフラッシュの AirEdge はこの機種にも対応しており、TPO に応じて使い分けていたのだ。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちZaurusカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはWebApp,Servlet,JSPです。

次のカテゴリはamd Athlon64です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。