WINFAST A340 TD

| コメント(0)

winfasta340td.jpg

FAITH で注文したまだ届かないビデオカードだが、キャンセルを申し出てみた。Webページでは「イーバンクでの支払いの場合キャンセルは出来ません」となっている。しかし、あっさり「了解した、返金処理を行います」という丁寧なメールが来た。これは、該当のカードがよほど入荷未定なのだと解釈したが(^^; 対応には感謝します。

で…上に写っているビデオカードは何なんだ?
実は別のビデオカード買ったんです。昨日言った GeForce 6200 TurboCache とはまた別のやつを…。

新しいPCが完成したら現在のビデオカード(GeForce4 440)とCPU(Duron1.2G)を子供たちにお下がりしてやると約束していたからだ。で兄ちゃんはビデオカード弟はCPUと二人で相談して決めていたのだ。で早速ビデオカードを兄ちゃんのA7Vに取り付けようとしたところ、電源入れると「ピーピピ」ってBIOS警告音が…。

最初は取り付けや接触不良を疑ったんだが、取り付け直してもどうやっても動作しない。BIOS画面すら表示されない…(;; やはり数ヶ月前に自分で半田ごてつかって修理したのがまずかったか?もしや、壊しちゃったかと別のマザー(弟の方)に取り付けると少なくとも正常にBIOSまでは起動する。ということは、今の状態ではCPUもビデオカードも弟の方に行くことになり、ちょっと不公平かな…ということで、仕方なく、もちょっといいビデオカードを買ってきたのだ。

---

早速これを取り付け、ドライバインストール。DirectX9.0cをインストール。やれやれ終わったとまずは FinalReality を起動させてみると流体が波打つシーンが全く表示されない。あれ?…。でも次の3Dは表示される…。今までやってたカーレースゲーム。起動すると、何か変。AgeOfMythology... 起動。最初のデモ画面は完璧に表示される。しかし、ゲーム本体の画面が変。DirectX をもう一度インストールしてみたり、一旦削除ツールで削除後 DirectX を入れてみるがやはり動作がおかしい。悩むこと、試行錯誤すること2時間半。DxDiag ではDirect3Dでエラーが発生する。日付も変わってしまったので、諦める。

うーん Windows2000 再インストールしてやってみるしかないかぁ…。

★追伸
通常はアンインストールできないDirectXをアンインストールするツール。

http://www.zdnet.de/downloads/prg/f/e/de0DFE-wc.html

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2005年5月18日 02:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ELZA GLADIAC 544TC 64MB」です。

次のブログ記事は「ビデオカードの話、二題 GeForce5200, GeForce6200TC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。