HappyHackingKeyboad Lite2

| コメント(0)

CIMG0414.jpg

今まで気に入って使っていたメカニカルキーボード FILCO FALCON BLACK (上記:それでも1年ちょっとしか使ってないんだが)が突然壊れてしまった。結構高かったんだが…。何かをこぼしたとか、落としたとか何もない。原因不明だ。押してないキーが押された事になったり、別の文字が入ったりする。別のPCに接続して試してみても同じ症状なので、PCの問題(マザーとか)ではないようだ。

仕方なくサーバーのメンテナンス用のキーボードをとりあえず外してメインマシンに接続している。キーボードが無いとさすがに困るので「デオデオ」と「パソコン工房」まで見に行った。最近のキーボードってゴテゴテしたのばっかりでなかなか気に入ったのがない。メールボタンだの、インターネットボタンだの、なんか訳わからんキーが10個ぐらいついたのもある。そんな中、パソコン工房ではPFUの HappyHackingKeyboard Lite2 の日本語版があった。やっぱりこういうのが一番いいよなーと思って手にとるのだが、どうせなら英語キーボードの方がもっといい。大体、「無変換」だの「前候補」だのスペースキーの横にある一回も使ったことないキーは何だ?それに、「あいうえお…」のキー配列って全然しらないんだけど…もう20年以上キーボード使っているけどカナ入力せよって言われたら超初心者モードになってしまうと思う。

200B.jpg

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/index.html

というわけでPFUのオンライン販売で上記のキーボードを注文した。(^^)名前からわかるようにハッカー御用達のキーボードだ(誤解を招かないようにいうけどハッカーって悪いやつて意味じゃないよ)。カッコいい!早く来ないかな…。
メーカーのホームページにある写真をリサイズしたのを勝手に使わせてもらった。販促になるんだからいいよね?

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2004年12月11日 05:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【六三四の剣】なんだかなーと思う点(ネタバレ)」です。

次のブログ記事は「未納料金請求通達書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。