続!バッテリトラブル

| コメント(0)

この前からバッテリや電源に関するトラブルが頻発しているわけだが、昨夜は私がメインで使っているクルマ(悪名高い三菱車:グランディス)のバッテリが上がってしまった。親子四人で剣道の道場に通っているわけだが、昨日は仕事が遅かったので私は稽古にはいけなかった。仕事終わって帰りに9時半ごろバイクで道場によってみると…。

なんとウチの車がバッテリ上がって動かなくなっていた。
セルすら回らない。原因はちょっと早めに稽古をあがった長男がエンジン停止状態でエアコンのスイッチ入れて暖房(そのつもりはなかったかも知れないが)入れてたからのようだ。

たまたま、そこに私が駆けつけた格好になりブースターケーブル接続で救出したのだった…。

ちなみに先日のカミさんのバッテリ上がりは単なるバッテリ上がりではなく、ダイナモのファンベルトがきれていたのだった…。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2004年11月 5日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UNIFINO(日本製)ブランドのDVD-Rディスク」です。

次のブログ記事は「テレビカード交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。