テレビカード交換

| コメント(0)

imamadetukattetatvcard.jpg

今まで使っていたテレビカード。PowerColorMTV878F
以下のような理由で交換しようと思った。

・モノラルである。
・音がキンキン、シャカシャカしていて録画してまで保存しようとは思わない。
・画面にノイズが乗る。
・WindowsUpdate かけたらこのカード(もしくはドライバ)が原因でシャットダウンできなくなってしまった。<-Windowsごと再インストールしてもダメ。

kurotoshikounotvcard.jpg

でYahoo!オークションで三千数百円で落札した玄人志向のやつ。
ドライバをメーカーサイトでダウンロードして入れ替えた。
今まで使っていたTVアプリ(サイバーリンクPowerVCR TVEdition)でもちゃんと再生される。

型番は SAA7133GYC-STVLP ということで入札したんだが、どうやら1ランク下の SAA7133G-STVLP のようだ。出品者に文句いうのもめんどくさいので、いいやこのままで。

http://www.kuroutoshikou.com/products/select/multifset.html

http://www.yuan.com.tw/en/products/vdo_tun800.html

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2004年11月 7日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続!バッテリトラブル」です。

次のブログ記事は「やっぱり太陽誘電のDVD-Rか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。