UNIFINO(日本製)ブランドのDVD-Rディスク

| コメント(0)

unifino_ng.jpg

表記のDVD-Rディスクだが10枚で1300円だったので買ってみた。
正直「日本製」というのにだまされた感じ。(<-日本製じゃなかったということじゃないですよ。品質が悪いという意味です。)

今まで Super-X や HiDisc という台湾製ディスクは買ったことがあったのだが、大半はそれ以外の日本製メジャーブランドを使っている。

で、この UNIFINO でDVD-Video を書き込んでみた(4枚)わけだがビデオの最終部分で「パソコン」でも「DVDプレイヤー」でも停止、もしくはハングアップする。パソコンはDVDドライブはウチには4台(メーカーばらばら)あるわけだが Plextor 以外はだめだった。どうやらディスク容量目いっぱい書き込むとダメみたいだ。その他のメジャー日本製ディスクではこんな経験はないのだが…。

日本製を信用して40枚も買ってしまって…
んー。どうしたもんかなぁ。

んーーー。
最悪ですね…。
4.7G目いっぱい書き込むと再生不能なDVDビデオになってしまうので4.2Gと4.0Gにサイズを落としたものを書き込んでみた。ダメだった。同じように終わり付近で再生不能となる。台湾製メディアでもこんなことはなかったんだが…。もうこれで6枚も無駄にしてしまった。
もう絶対に買わない! UNIFINO !!

書込みドライブは Plextor の PX-708A なんで信頼性抜群なはず。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2004年11月 3日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電源トラブル」です。

次のブログ記事は「続!バッテリトラブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。