Let'sNote CF-S21 を落札したノートPC交代か?

| コメント(0)

letsnoterakusatu1.jpg

 今年になってから、まだ一言も書いてなかったのに気が付いた。ほとんど半年振りの今日の一言です。(^^; タイトルの「Information」というのに意味はありません…。

letsnoterakusatu2.jpg

 1996年から使用していた満身創痍のレッツノート(AL-N1/133MHz/48MB/上の写真左) だが、ここのところまた調子が思わしくない。昨年の最後の今日の一言で書いた「改造」をさらに強化し外部CPUファンに与える電圧を12Vで風力アップしてみた。

 まあ、なんとかこれで使えるのだが、これから夏場に向かいどうなのかわからないなと思っていたところ、ヤフーオークションで写真右のレッツノートを発見した。というか落札した。(1.5万円)

 もう松下のPCは買わないとどこかのページで以前に宣言していたはずだったが、(^^; そんなのはどこへやら、また松下のPC Lets’Note CF-S21J5 というマシンである。スペックは MMX200/96MB/3.2GB HDD という現在ではかなりのロースペックだが、まあゲームすることはないしほとんどがメール書きと、WWWブラウジングが主たる目的なのでこれで十分なのだ。

 もともとはWin95マシンだが、HDDを6.4GBに換装するのと同時にWin98をインストールした。Win98インストール直後にはAirH”カード MC-300P を装着しても何故かうまく動かなかったりハングするのでBIOSをアップデートした。そのおかげかどうかは良くわからないのだが、少なくともうまくハングすることもなく動作するようになった。

 このマシンこれで1万5千円である。しかもバッテリーは何時間も持つし、キートップは擦れも剥がれもなくとてもきれいだった。USBもついてるし、なんだかとてもラッキーだったと思う。AL-N1はUSBがついてないのがちょっと難点だったので(旧式ノートにUSB増設ってできないんですよ。増設USBカードは全部CardBusなので増設不可)ちょっと嬉しい。

 ということで、このノートは気に入ったので大切に使っていこうと思う。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2003年4月29日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Let' Note 末期症状&改造」です。

次のブログ記事は「CF-S21 CPUクロックアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。