インプレッサにHIDを装着(SphereLight 55W H7 4300K)

| コメント(4)

SphereLight 55W H7

インプレッサアネシス(2010年式 DBA-GE7)にHIDを装着した。

装着したというか後付けHIDを装着していたのだが、約2年で左側バラストが故障してしまったため新しいのに置き換えたわけです。購入したのは Sphere Light(スフィアライト) というところの55W H7 4300Kのものです。バラスト故障したのは他社のです。

ここで、DBA-GE7は標準装備でHIDではないのかという疑問があるかも知れないが 2010年式だと、ハロゲン仕様だったです。すぐに 6000K の後付HIDに変更していましたが、今回は 4300Kにしました。年寄りには 4300K の方がちょうといいです。


防水キャップに穴あけ
↑ ヘッドライトのユニットの防水キャップに穴あけ

バーナーを防水キャップに取付-1

バーナーを防水キャップに取付-2
↑ バーナーを防水キャップに取付

左バラストの取付
↑ 左バラストの取付

バラスト取付
↑ 取付金具を元々あるボルト(奥側黒)と共締め、手前側はドリルで穴あけし製品付属のボルト・ナットで固定した。ヒューズボックスのフタが開けにくくなったけど、まあ開けることはレアケースだろうということでよしとします。

右側ライトユニットにアクセスするには
↑ インプレッサの場合右側ライトユニットにアクセスするには、まずエアインテークダクトを取り外す必要がある。しかしクリップで固定されているだけなので簡単に外せます。

右側バーナー点灯テスト
↑ 右側バーナー点灯テスト
右側バラストの取付も元々のボルトナットと取付金具を共締め、片方だけ固定だとおそらく振動で折れて外れてしまうと思われるので、穴あけし付属のボルトナットで締めました。

IMG_0242-001.JPG
↑ 右側バラスト取付

HID 55W H7
↑ こんな感じ

HIDで照らしたところ
↑ HIDで照らしたところ

コメント(4)

はじめまして
私はハッチバック(gh2)に乗っているのですが、スフィアライトの55wをつけようか迷っています
熱で溶けたりは心配無いでしょうか?
現在は35wのHIDをつけてますが、他メーカーです
現在の様子を教えてもらえると、助かります

こんにちは。
コメントありがとうございます。
もう7ヶ月経ちましたが、溶けたりはしてないと思います。ライトの外装も焼けたりしてないと思います。明るいときに写真撮って載せますのでしばらくお待ち下さい。

現状を教えていただきありがとうございました
早速55wを注文したのですが、在庫がなく一月かかるというので薄型の35wにしてしまいました
教えていただいたのに、すみません
あちらの方曰くバラストのチップが薄型35wだけアメリカ製で明るさが55に迫る、他は中国だと
なお、55wについては通常、薄型で明るさに違いはないそうです

そうなのですか。情報ありがとうございます。
たしかに私が装着した55Wのバラストは筐体が大きく、ちょっと邪魔なので薄型で十分なら、その方がいいかも知れませんね。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2012年3月21日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Backblaze リストア:  フォルダのコピー。さらに 734PB 必要です。」です。

次のブログ記事は「モバイルルーター Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。