スバル インプレッサ アネシスのエンブレムを交換した

| コメント(0)

CA3C0225.JPG

所有しているクルマはスバル インプレッサ アネシスなのだが
ここ4ヶ月ぐらいの間に自分のクルマ以外で同一車種を見たのは、ただの1回しかない...

調べてみると月販売台数は200台程度。
スバルのホームページで試乗車を検索してみても
「広島県」の場合、インプレッサアネシスは全く該当なしである。
http://apps.subaru.jp/drivecar/drivecar_search.php

CA3C0226.JPG

先日オートバックスに駐車して買い物をしてクルマまで戻ったときに
このクルマに興味を持ったらしい数人の人が

「このクルマなに? インプレッサぽいけど…」 

とかいいながら後ろに回り込んでエンブレム確認している。

「ああ、やっぱりインプレッサだった…」

まあ、普通こんな反応である。

職場でも「アネシス? ああ、インプレッサのセダンね…」
アネシスの名前を知っているだけでも上出来である。
ある程度のクルマ好きでもない限り車種名すら知らない。

悔しい(嬉しい?)ので、今にも増してわからなくしてしまおうということで
[IMPREZA]のエンブレムを[SUBARU]に取り替えることにした!

CA3C0227.JPG

検索してみると、エンブレムを取り外すのは結構大変で、「釣り糸」などを用いて
ギコギコ気長に剥がしていかないと取れないのだそうだ。
おまけに、両面テープの糊がこれまた剥がすのが大変で、リムーバーのようなものが必要であるとあちこちのページに書かれている。

CA3C0228.JPG

自宅で「釣り糸」がなかなか見つからなかったので
とりあえずクイッと捻ってみた。

あれ、簡単に外れるじゃん!
[IMPREZA]の7文字、全部取り外すのにものの3分もかからなかった。
おまけに、糊の部分も人差し指でスリスリすると簡単に取れた!
エンブレム剥がすのと糊を剥がすので全部で5分もかからなかった。

[IMPREZA]の下に写っているマスキングテープは、新しいエンブレムを貼り付ける時の目安のためである。

CIMG4804.JPG

旧レガシイ用の新品純正[SUBARU]エンブレムを入手したので、これを貼りつけてみた。

CIMG4805.JPG

うーん。かっこいい!!

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2010年5月 9日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PIAA TERZO自転車キャリアEC16をスバルアネシスに取り付けてみた」です。

次のブログ記事は「サイクルキャリア TERZO EC-BB(Saris) バイクビーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。