街道 てくてく旅

| コメント(0)

NHKのBS2で毎朝8時から「街道てくてく旅」という番組が放送されている。
通勤時間帯なのでライブで見ることはできないため、PCで録画して仕事が終わってから観ている。


http://www.nhk.or.jp/tekuteku/index.html

日光街道・奥州街道を日本橋~仙台まで、てくてくと歩いて踏破するという番組だ。道中いろんな場所に立ち寄り、地元の人たちと交流しながら仙台を目指すのだ。

旅人はプロの卓球選手、四元奈生美さん。
四元さんの名前は去年から知っていた。地味といわれがちな卓球の大会で、派手な衣装で参戦される、四元さんである。

http://www.ssen.jp/naomi/profile/index.html

実は、この番組を見るまで四元さんに対するイメージはもっと違っていた。
スポーツニュースなどで拝見した四元さんには、もっとシャープでキツいイメージを持っていた。実際、化粧などもそんな感じでされていたように思う。

放送が始まってから、2日目に初めて観たのだが
「えっ?これが卓球の四元さん?」

なんだか、卓球のTVニュースで観る姿はシャープな感じだったのだが
全然印象違いますね。笑顔が素敵でいい感じです~。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2007年11月 2日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Duronkit-1gou その後(新たな旅立ち)」です。

次のブログ記事は「Duronkit-1gou その後のその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。