光電話に申し込んだら…(解決篇?)

| コメント(0)

20070422otakkusu.jpg
写真、白が飛んでます…。

解決篇って?
ルーター交換したらうまくいくようになったんじゃなかったの?


そうなんですよ。
レンタルしたルーターを交換してもらったら、一見うまく行くようになったように思えたんですが、私が留守時の翌日、翌々日に実際の着信があった時にまたもやルーター再起動。

帰宅して携帯から発信してテストしてみると、2回に1回ぐらいは再起動するんです。
もう、これはルーターの不良ではなく、電話機自体の不良を疑いました。
別の電話機をちょこっと拝借してきて、やってみると…。
何回やっても百発百中でうまくいきます。(ナンバーディスプレイ)

ということで、昨日
FAX複合機自体をデオデオ五日市店まで買いに行きました。
いままで使ってたやつっていっても、これも先月購入したばかり…。
FAXなんてまだ一度も着信してないほぼ新品状態だったのですが
イライラは頂点だったので(ルータレンタル先プロバイダのサポートには何度も連絡してやりとりしたり、電話機メーカーのサポートにも電話したり…)ちょっと勿体ないが、別機種を購入することにしました。うまくいかなかった機種はNEC SP-DA320。相性とかそういう問題ではなく、おそらく初期不良だったのではないかと…。購入店に言えば、修理の間、おそらく代替機を貸してくれたと思うけど、それも嫌だったので。(以前にブラザーのFAX機修理期間中に代替機を借りていたことがある)

ということで、こうなれば前回のやつよりは仕様的に上位機種を選択しました。
Panasonic KX-PW606DL
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=KX-PW606DL

これに交換することで、やっと本当の解決に至ったようです(^^;

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2007年4月22日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MagicTV ~ デバイスの操作に失敗しました(解決篇?)」です。

次のブログ記事は「Windows Vista Home Premium 32bit版を導入!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。