のだめカンタービレ #17 買いました。

| コメント(0)

 コミックの、のだめカンタービレ#17でましたね。早速買いました。

私の場合最初はコミックからではなくドラマの方からまず、観ました。のだめカンタービレというのが存在するのは知っていましたが、それが何かは全く知らなかった。テレビドラマの番組宣伝でそれがどうやらクラシック音楽を題材としたドラマだとわかったので、実は密かに期待していたのだが…。

第一回目が始まってみると、なーんだコメディ?
最初はそう思ったのだが、じっくり観ていると引きこまれる。主演の上野樹里さんもNHKのてるてる家族や映画のスイングガールのころから、ちょっとファンだったし。
で、最終回までかかさず楽しみに観たというのが、のだめとのかかわりの始めだ。

ベートーベンの七番シンフォニーを番組メインに持ってくるのも嬉しい。中学生のころから、もう三十年以上この曲がお気に入りだったからだ。タイトルもついてないこのマイナーな曲この曲が一気にメジャーになったように思われる。

これは原作をよまなければならない、ということで
正月前に、その時発売中だった#1〜#16まで一括して購入。
家族で回しながら全巻をあっというまに読破。

ドラマも終わってしまったし、コミックもすぐに読みきってしまった。
次の巻がでるのを待つしかない。続編ドラマやってくれると嬉しいのだが。
(海外シーンばかりで撮影が難しいのかもしれないが)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2007年2月16日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」です。

次のブログ記事は「MagicTV ~ デバイスの操作に失敗しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。