江夏の21球

| コメント(0)

今朝、NHK(もしかして広島ローカルか?)で放送している 「広島カープ名投手ドキュメンタリー」 を観た。

江夏の21球については実際にリアルタイムでテレビ放送は見たし
山際淳二氏の「スローカーブをもう一球」も購入して読んだ。
NHKドキュメンタリー 「江夏の21球」 も本放送、再放送、再々放送も観ている。
レンタルビデオのポパイで借りてまで観ている(^^;

○ ところでつい2週間ぐらい前に知ったこと…

 ・近鉄の攻撃9回裏ノーアウトフルベースで2塁ランナーだった吹石選手。
 女優の吹石一恵さんのお父さんだったんですねぇ…。
 先日、朝日新聞のインタビュー記事読んでいたところ
 「父は野球選手で近鉄バファローズ…」とか書かれていました。
 
 「ん?吹石? 近鉄?」

 何だか年齢的にも合いそうな気がする…と思いながら検索したらすぐにそうだとわかりました。
 ちょっと驚きましたが、カミさんに自慢げに話したところ 「ん?そんなん知っとるよ。」 と軽く流されてしまいました。

★公式サイト
http://www.maimu.com/fukky/

○ 今日、知ったこと。
「江夏の21球」のエンディングミュージック。
これは、ヴァンゲリスの「天国と地獄」ではないか…。
何度も観ていたのにぜんぜん気が付かなかった…。
まさかヴァンゲリスだったとは…。
まさかカールセーガンのコスモス(COSMOS)で使われている曲と同じアルバム中の曲だったとは…。

何故気が付いたか?
1年ほど前に「天国と地獄」のCDを買っていたからです…。
ってどうでもいい話でしたね。失礼。




コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2006年5月 3日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なにしてあそぼ できるかな」です。

次のブログ記事は「ブラウン監督、ベース投げて退場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。