駐車場!脱出成功

| コメント(0)

別に不法突破したわけじゃないですよ。
危うく帰れなくなるとこだった。

いつも車を駐車している駐車場だと
朝8時~夜22時まで駐車していても
広島市も超中心部にもかかわらず破格の1500円である。

最近はちょっと仕事も早めに帰っているのでまあ1500円で済んでいる。
20日も出勤すれば3万円もかかってしまう。
この辺の月極駐車場の相場は大体2.5万円~3万円以上ぐらいなので
そうやって借りた方が安心だし、若干は安くはなるのだが、管理会社や不動産屋に払う「礼金」「敷金」、まるで住宅を借りるような手数料がかかるのが嫌なので今ひとつ踏み切れないでいる。たまに都合でバイクで来たり、会社休んだりするとその方が安くなってしまう場合もあるし…。

今日は、どうしても今日終わらせないとまずい仕事があって22:30ぐらいまでかかってしまった。
最悪なのは今日はいつもより15分ぐらい早く出勤したにもかかわらず、いつもの安い駐車場が満車だったことだ。周辺の同様の駐車場も回ってみたが、いづれも満車であった(^^;
この時点で15分早く来た意味はなくなっている…。
仕方なく一般の駐車場に入れる(20分100円とかの)

----

仕事を終えて、
まあ駐車料金のことはあんまり考えてなかったのだが
清算する。「4200円」 ひぇー高い。
サイフの中には千円札が3枚しかなかったが、小銭入れにも3千円ぐらいあるはず…と。

とりあえず千円札三枚を入れ、
小銭入れから500円ダマ、100円玉と入れていく。
3800、3900、4000、4100...

「あちゃー。あと50円しかない。」

顔面蒼白…。
清算機は取り消しもせず、そのままクルマに走る。

「クルマの中にいくらかあるかも・・・・」

タバコ吸わないのでクルマの灰皿は小物入れ状態である。

「1、2、3、4、5、6」

ふぅ…~60円あった…。
ということで何とか生還。
貧乏くさい話でご容赦を…。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2006年3月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「bitWarpの通信カード」です。

次のブログ記事は「駐車場? デジャビュ 二題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。