Acer AL1715GW

| コメント(0)

17inchekisho.jpg

Logitec LCM-T134AS という13インチの液晶モニタを使っていたんだが、さすがに13インチだと狭すぎるので年末だし(関係あるのか?)、17インチの液晶モニタに買い換えてみた。後ろのやつが今まで使っていたやつで前にあるのが、買い換えたものだ。

4、5年ぐらい前に13インチの液晶を買った時にはそれでも6、7万円したのだが今回のは17インチであるにもかかわらず、実売価格3万円前後だ。台湾のACERのものである。ACERといえば、台湾では確か大手コンピュータメーカーだったはず。というか、10年ぐらい前の記憶では世界でもトップ10に入っていたような記憶がある。(最近はどうだか知らないが)

で年末のあわただしい中広島の本通にあるDOS/Vパラダイス広島店まで出かけてみた。近所にはパソコン工房やDEODEO本店、DEODEOパソコン館、ソフマップもあるがなかなかよさそうなのを発見できなかったので(いや、いいやつはたくさんあるんだけどね…。やはり予算的には厳しいので)

DOS/V パラダイス
http://www.dospara.co.jp/top/

Acer AL1715gwm
http://www.acer.co.jp/products/monitore/al1715.htm

17inchekisho2.jpg

購入したのは Acer AL1715GW という型番のもので上で紹介したものとは若干型番が異なっているし、写真も微妙にデザインが異なっているため、もしかしたらひとつ前の型(?)かも知れない。まあ、別にこれと決めて出かけたわけでもなし、関係ないのでそのまま購入。

デザインとか、画面に拘らなければならない職種の人、もしくはマニアでなければこれで十分のような気がする(^^;
画面は明るいし、フルカラーじゃなく擬似フルカラー(1619万色)なんだが全く問題はない。いままで13インチだったんで、画面も十分に広い(SXGAだし)ディスプレイ換えただけなのに別のパソコンになったようだ…

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2004年12月29日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビデオカード修理!」です。

次のブログ記事は「qmail,procmail,spamassassin でスパム(迷惑メール)削除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。