NHKの朝のテレビ小説「さくら」

| コメント(0)

sakura1.jpg

  毎朝、7:30 からBSで朝のNHKテレビ小説 「 さくら 」を観てから出勤している。主役の高野志穂さんの溌剌とした演技には声援をおくりたい。

 さて、左の写真と赤矢印は一体何なんだ?どうみたって、「さくら」とは全然関係なさそうだが…。ボクもこの前購入した小澤征爾さんのニューイヤーコンサートDVDとこのNHK「さくら」が関係あるとは全然思っていなかったのだが、実は大いに関係があるのです。(と無理やり思っているだけだが…)

主役の日系アメリカ人のさくら(高野志穂さん)は英会話教師の助手として岐阜の高山の中学校に赴任することになったのだが、その赴任先の中学校の保健体育の先生を見たとき、「 あれっ、どこかで見たような気がするな 」 と思ったのだがその時は全然誰だがわからなかった。次にさくらを見たときに分かりました。ドラマのタイトルバックに小澤征悦って書いてあったんですよ。ん?小澤征爾と何か関係が?そうなんですよ。このニューイヤーコンサートDVDの写真の赤矢印のところにしっかりと映っているんですよ。小澤征悦さんが…。

 よく、そんな大勢の中の客席の一人がわかったなぁって?自宅に200インチのプロジェクターがあるからじゃなくて、後のシーンで小澤さんの御家族でしょうか、2、3秒アップになるんですよ。

 というわけで、何が言いたいのかわからぬまま、オチがないのが分かったところで、みんなで「さくら」を見ましょう(^^;

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2002年5月10日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三菱電機の無停電電源(UPS)」です。

次のブログ記事は「さよなら小津先生…じゃなかった河村先生。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。