スバル インプレッサアネシスにバックフォグを取付(部品の用意編)

| コメント(0)

スバル インプレッサアネシスにバックフォグ 部品

リアフォグランプを取り付けるには、そもそも上記左の部品を購入しなければならない。右側はもともとリアバンパーに取り付けてあったメクラ蓋。

84913AG180(右フォグ本体)\5,730
84551AG090(左リフレクタ)\2,490
84981AG150(右側フォグ配線ASSY)\1,030
84981AG150(右側フォグ配線ASSY)\1,030
これに税を加えて多少値引いてもらったので \10,000ちょっとでした。
で、何で「右側フォグ配線ASSY」が二つあるのか?
本来は右はフォグ、左はリフレクタということになるのですが

左のリフレクタを加工して、こちらにもランプを取り付けてしまおうという魂胆なのです。

アネシス 雨上がりで汚れています
この写真は右側メクラ蓋を外した所。洗車してない上に雨の泥で汚れています。失礼しました。

インプレッサ 左リアリフレクタを加工する

これが左のリフレクタなんですが、穴を開けて配線&コネクタを固定できるようにします。真ん中に円の穴と3箇所の切欠きがあり、この切欠きにコネクタを挿入しクイと捻ると固定されるようになります。きちんとカットすればいいのでしょうが、ドリルで穴を開けたついでにガリガリ削り現物合わせしました。(右側は最初から取付できるようになっているのでちゃんとカットしてあります)

インプレッサアネシス リアフォグ取付

配線とコネクタはこんな感じで固定されます。

え~。回路編に続きます~。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2011年11月 6日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インプレッサアネシスにリアフォグランプを装着(リアフォグ&車速感応ストップランプ機能)」です。

次のブログ記事は「Happy Hacking Keyboard Lite2 再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。