届いた HappyHackingKeyboard Lite2(グッドデザイン賞受賞なんだって)

happyhacking.jpg

Happy Hacking Keyboard Lite2 USB JP 黒

日曜日にオンラインで注文したキーボードだが本日届いた。
早速PCにセットアップした。かっこいい。

英語キーボードには「全角/半角」キーもないし、ちゃんと使えるんだろうかと思われるだろうが大丈夫です。アルファベット自体の並びには問題ないが、その他のキーの扱いが通常の日本語キーボードとは違うのでちょっととまどう。

キータッチの感触はこの前まで使っていた FILCO のメカニカルキーボードよりはちょっとボテっとした感じ(って表現が難しいが…)でカチャカチャいう音はしない。メカニカルなやつよりは静かだ。

しかし、このキーボードは美しい。ちょっと感動する。
まだバックスペースとかファンクションキー、ALTキー等の操作に慣れないが手に馴染む感じがする。

happyhacking2.jpg

注文したのはUSBタイプなのだが、USBハブにもなる。

happyhacking3.jpg

メーカーのホームページにアクセスしたら「グッドデザイン賞受賞記念」って書いてあって、期間中お買い上げの方にはHHKBロゴ入りポストイットをプレゼント!(2004/12/15~2005/1/10)とある。

あちゃー。3日ほど注文が早かったかぁ~。と思って箱の中を良く見たら入ってました(^^)

happyhacking4.jpg

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2004年12月15日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未納料金請求通達書」です。

次のブログ記事は「MovableType3.121に変更した。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。