WindowsクライアントからのODBC接続

PostgreSQL のODBC ドライバです。
PostgreSQL ODBC Driver 07.01.0006 日本語版 2001/07/13 版

PostgreSQL ODBC Driver 日本語版

以下は同じもののようだがインストーラ付きである。
OFFice Nami というところで簡単インストール版が配布されている。

インストールは簡単で一発ダブルクリックするだけ。
で (/usr/local/pgsql/)data/pg_hba.conf に以下の行を追加して LAN からのアクセスを許可するようにし、Postgresql を再起動する。( ) はボクの場合。他のところに Postgresql をインストールした人はそこで。IP アドレスもね。

host all 192.168.1.1 255.255.255.0 trust

自分の場合、剣道の道場の公開スケジュールシステムを Tomcat + JSP で書いているのだが文字コード変換が面倒だったので UNICODE でDB作成してしまってる。せっかく Access から接続できるようにはなったのだが、文字化けでよめましぇ~ん。 手直しして EUC-JP に変えようかな(^^;

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2004年7月 3日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「jakarta Commons FileUpload」です。

次のブログ記事は「電源が壊れた&音無しい電源購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。