CPUオーバーヒート

| コメント(0)

cpunoondoga70dowokoeta.jpg

今日は暑かった…。 って職場にはエアコン効いてるんだが…(^^;

広島市中心部(職場)では午後3時で33℃を超えている。また、自宅付近でも31℃を超えていたようだ。ごご3時過ぎに自宅から電話かかってきた。

「パソコンがピーポーピーポー ゆってておかしい!」

「ん。あちゃ。……CPU認識してなくてマザーが警告しとるんかな…(^^;」

「とにかく電源切って…」

帰宅後に調べたらどうやらCPU温度が70℃を超えていて、MB5(MotherBoardMonitor)が警告音を発していたのだ。

ちょっと心当たりが…。
実は先日、電源を交換したわけだがその14cmファンが強烈に熱気を外へ排出しているため、ケースファンの向きを逆にしてみたのだった。つまり、【内->外】から【外->内】へと…。

ちょっとでも冷たい空気を中に入れるようにした方がいいんじゃないかと…。裏目でしたね。元にもどしました。62℃になりました。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが2004年7月13日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Excel2000 小技集(1)」です。

次のブログ記事は「CPUオーバーヒート対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。