インターネット接続代と電話代

| コメント(0)

今はNifty-Serveのアクセスポイント経由でインターネットに接続しています。 だから、接続代 ¥10/分と電話代 ¥10/90秒がかかっています。 いつまでも、こんなやり方を続ける訳にはいかないので考えてみた(市外通話だし)。毎日30分を30日やったとして

nifty.jpg

我が家は廿日市のエリアなのだが、廿日市には3,000/月のプロバイダしかない。 表からすると「案4」ということになる(固定料金だし、精神衛生上もよろしい)。

が、しかし Nifty-Serveにも同じくらい接続している。 「案4」だと常時2400接続になってしまう。 特にオンラインソフトを作った時などはファイルのアップロードに広島の28800の アクセスポイントを使った方が有利だ。(この前は5MBもアップロードした。) そうなるとテレホーダイ3600で「案5」だな。

いや、待てよ2400でアップロードしてもNiftyは課金されない(ファイルのアップロードは無料) のだから「案4」のままでいいか....2400で5MB? 何分、いや何時間かかるんだ? 200バイト/秒として 5*1024*1024/200 = 7.3時間。 夜11時から始めて朝6時か、なんとか間に合うな。 ん? 5MBは Niftyの仕様で一気に 送れないぞ。ということは朝3時ころ起きて続きを送らないといけないな。 夜中に起きるぐらいだったら広島28800でさっさと片づけた方がましか...

悩みはつきないのであった。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが1996年9月10日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8mmビデオの修理」です。

次のブログ記事は「運転免許の更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。