少年ドラマシリーズについて

| コメント(0)

仕事で東京方面に出かけました。帰りに秋葉原をぶらついていると少年ドラマシリーズの ビデオテープを¥500で

売っていたので思わず3本も買ってしまいました。 少年ドラマシリーズとはNHKで1972年に筒井康隆氏の「タイムトラベラー」で始まった少年向けの ドラマです。10年位はやっていたんじゃないでしょうか。
買ったのは東北の座敷わらしを扱った「ユタと不思議な仲間たち」とマーブルチョコの上原ゆかり さん主演のミステリー「霧の湖」です。(選んで買ったんではなくこれしかなかったんですが...)
30才以上くらいの人でないとわからないかも知れませんが懐かしいですね。 特に「タイムトラベラー」はもう一度見てみたい気がします。

ビデオのラインナップとして「なぞの転校生」と「つぶやき岩の秘密」というのもありますね。なぞの転校生 は少しだけ記憶にあります。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、よしが1996年9月 8日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクリーンセーバで遊ぼう」です。

次のブログ記事は「8mmビデオの修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。